リハビリテーション科

当院では最先端の設備を完備しており、腰痛や肩こりなど簡単な治療にも対応できます。

ランダムアクセス波を使用することにより、低周波のような皮膚刺激が少なく、より深部まで通電でき、腰痛・膝痛・坐骨神経痛・肩関節周囲炎・頸椎捻挫など他の治療器では改善しなかった場合でもこの高周波治療器で改善を測れるケースもあります。またピリピリ感が少なく、気持ちの良い刺激です。

[効果効能】

腰痛、膝痛、坐骨神経痛、肩こり、関節痛の緩和、マッサージ効果、消炎鎮痛、疼痛除去、筋力増強、痩身

インプレイス

遠赤外線、近赤外線により半身もしくは全身を暖める温熱治療器で、心臓に負担をかけないで血行を改善しますので腰痛、肩こりはもちろんですが、冷え性のある方、慢性の高血圧の方、自律神経の不調の方(不眠、慢性疲労、更年期障害など)の補助治療として利用できます。また赤外線ですので体内に金属を入れた方やペースメーカー装着者でも安心して温熱治療を受けられます。

[効果効能】

筋筋膜性腰痛症、坐骨神経痛、高血圧症、肥満症、生活習慣病、打撲、捻挫、慢性疲労、冷え性、便秘、食欲不振、不眠症、アトピー性皮膚炎、メディカルダイエット、痩身など

ロイヤルクラウン

頚椎、脊椎、腰椎への刺激が充実しており、肩こり等を中心とした頚椎周辺の治療が必要な患者さんにモミ刺激を与えます。ローラー刺激だけでは得られない微妙な頚椎周辺の治療が可能で、もむ、さするといったバイブレーション機能により充実した治療効果の高いリラクゼーション得られます。

[効果効能】

腰痛、ギックリ腰、むりうち、肩こり、五十肩、打撲、捻挫、リウマチなど

ウォーターベット

浮遊感に抱かれながら「水」の流体特性を応用して力強く、心地よい刺激を作り出します。痛みはまったくなく骨粗鬆症など、骨が弱い患者様やお年寄りの方も安心して利用できる様、細かな水圧調整と部位調整が可能なウォーターベットで、全身の筋緊張を解いてくれます
水温も調整ができ、患者様の施術に対する不安を取り除いてくれるそんな水圧式マッサージ器です。

[効果効能】

リラクゼーション効果、血行促進、リハビリ効果、筋肉疲労の除去

超音波治療器

超音波治療器は、皮膚の表面から数cmの深部まで立体的に到達させ、1秒間に数百万回の振動により患部の状況によって出力レベルを変化させて治療を行います。

超音波の振動や発熱は、血管の拡張効果があり、血行障害による肩こりの治療等に効果がありまた、細胞や神経組織への作用がありますので、捻挫や関節炎による痛み、腫れにも効能が期待できます。

[効果効能】
打撲、捻挫、慢性の膝の痛み、関節痛、四十肩、ぎっくり腰、冷え性

• 医院ブログ